SEO対策 株式会社ディーボ

SEO対策 サービスのdevo

SEO実験とデータ分析を公開する「SEOラボ」がより便利に~ 最新SEO実験と一緒に、本日の順位変動がわかる! ~

2017/08/10(最終更新日 2024/01/10)

SEO対策サービスの開発・販売を行っている株式会社ディーボ(札幌市、代表取締役社長:藤沢 竜志、以下:ディーボ)は、社内SEO実験結果と最新のSEO情報を公開するSEOブログ「SEOラボ」に毎日の順位変動状況が確認できるSEOデータを2017年8月10日に追加しました。

SEOラボは、効果的なSEOサービスを提供するために自社内で実施しているSEO実験とデータ分析の結果や、最新のSEO情報を公開したSEOブログです。
そのSEOラボに、毎日の順位変動状況が確認できるSEOデータを追加しました。

現在のSEO対策は、キーワード毎に、順位変動が発生するタイミングや、順位変動の大きさが異なります。
そのためSEO担当者は、今自分の対策しているキーワードで順位変動が発生しているか非常に気になる情報の1つです。

今回、キーワードジャンルごとに、どの程度順位変動が発生しているか確認できるSEOデータを追加しました。
SEOデータで表示する、キーワードジャンルは、「就職、転職」「美容、ファッション」「旅行、観光」等、11種類のジャンルに分類しています。

SEOデータは、1時間毎に、順位の変動状況を確認し、1日の順位変動幅の平均値をグラフで表示させます。

順位変動の状況に応じて、表示されるグラフの色が代わりますのっで、パッと見るだけで、順位変動の状況がわかります。

今後も、より効果的なSEOサービスをお届けできるようSEO実験とデータ分析を実施し、皆様には最新のSEO情報をお届けしてまいりたいと考えております。
今後も「SEOラボ」をご覧いただければ幸いです。
SEOラボ:http://seolaboratory.jp/

●SEOラボとは
http://seolaboratory.jp/
・自社内で実施しているSEO実験とデータ分析の結果
・最新のSEO情報
・SEO対策のお役立ちツール情報
等を中心に、2014年から、営業日はほぼ毎日のように情報を更新しているSEOブログです。

●SEOラボに追加したSEOデータ

・キーワードジャンルごとに、どの程度順位変動が発生しているか確認できます。
・キーワードジャンルは、11種類のジャンルに分類しています。
「企業間取引(BtoB)」、「健康と医学」、「転職・就職」、「旅行・観光」、「美容・ファッション」、「IT総合」、「食品・グルメ」、「住宅・引越し」、「暮らし・結婚・恋愛」、「日用品・家財」、「財務・金融・法律」
・順位変動状況は、1時間毎に確認し、1日の順位変動幅の平均値をグラフで表示させます。
・順位変動の状況に応じて、表示されるグラフの色が代わります。

お問い合わせ先と会社概要

●お問い合わせ先
support@devo.jp
※SEO Packは、お問い合わせはすべてメールのみでご対応いたします

●会社概要
会社名 株式会社ディーボ
本社 札幌市北区北7条西4丁目17-1 竹山ホワイトビル 8F
代表者 代表取締役社長 藤沢 竜志(ふじさわ たつし)
設立 2005年6月
資本金 2000万円
代表電話番号 011-708-0200
主要取引先 グーグル株式会社、ヤフー株式会社、GMOクラウド株式会社ほか
事業内容 SEO対策サービスの開発と販売

●コーポレートWebサイト
SEOサービスサイト

SEO有料ツールサイト

SEO情報サイト

株式会社ディーボ

SEO対策でお困りではありませんか?

SEO対策についてお困りですか?

SEO対策についてのお悩みはそのサイトによって様々です。そしてその解決法もさまざまです。
あなたのサイト状況を確認し、必要なSEO対策をご案内します。ぜひ一度ご相談ください。

お問合せフォーム
ページの先頭へ