SEO対策 株式会社ディーボ

SEO対策 サービスのdevo

実験とデータに基づくSEO商品「SEO Manager」、機能強化!~コンテンツ分析が可能になる~

2017/11/01

SEO対策サービスの開発・販売を行っている株式会社ディーボ(札幌市、代表取締役社長:藤沢 竜志、以下:ディーボ)は、2017年11月1日に、実験とデータに基づくSEO商品「SEO Manager」のSEO分析ツールにコンテンツ分析ツールを追加しました。

SEO Managerは、サイトの主要キーワード1つを上位化するためにSEO分析ツールを用いて蓄積したデータを元に具体的なSEO改善策をアドバイスするSEO対策商品です。(http://seo-manager.jp/

しかし、サイト管理者の中には、サイトの主要キーワード1つだけではなく、多数のサブキーワードでも順位上昇を希望するケースがあります。
今回、多数のサブキーワードで効率的に順位上昇させることを支援するため、サブキーワードで必要なコンテンツ内容を分析するコンテンツ分析ツールをSEO Managerに追加しました。

現在評価されるコンテンツは、検索ユーザーのニーズに合わせた内容を記載する必要があます。
サイトオーナーが考える検索ユーザーのニーズと、実際の検索ユーザーのニーズが乖離しないコンテンツを作成することが、検索順位の上位表示されるためのポイントともなります。

今回SEO Managerに追加したコンテンツ分析ツールを利用することで、上位表示させたいキーワードを入力し、クリックするだけで、検索ユーザーのニーズ(必要なコンテンツの内容)を確認することができます。

また、検索ユーザーが重要としているキーワード、タイトルや見出しに含めるべきキーワード、必要な文字数の目安などが確認できます。
サブキーワードで検索ユーザーのニーズに沿ったコンテンツを保有することは、主要キーワードの順位向上にも貢献します。

SEO Managerは、今後もSEO実験を多数実施し、最新のSEO傾向に合わせたSEO商品の提供ができるよう努めて参ります。

ご自身でSEO対策を行っても成果が出ていないサイトや、どうしても上位表示させたいサイトを持ちのサイト管理者様は、一度お問合せください。

●SEO Manager
SEO分析ツールと具体的なSEO改善策をアドバイスするサポートがセットになった、上位表示を目指すSEO対策商品です。

付属のSEO分析ツール(概要)
・パソコン、スマートフォンの順位変動状況、および上位サイトの推移を確認
・契約キーワードの順位変動幅を取得
・スマートフォンサイトのUI比較機能
SEO Manager:http://seo-manager.jp/

■お問い合わせ先と会社概要
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